God Dwells in Small Things

Auto ColourのMP4/2用マルボロデカール

先日、ヤフオクで落札したBEEMAXのマクラーレンMP4/2用マルボロデカールの紹介です。
IMG_4188『Auto Colour』という聞き慣れないブランドですが、サイトのラインナップを見ると、古いタミヤのリプレイス用デカールを中心に,エッチングや削り出しのホイールまで色々作っているみたいですね。今のところ国内代理店は無いようなので、ヤフオクの出物を探すか、HobbyEasyなど海外のショップから通販するしかありません。
IMG_4190先に買ってあったTABUのデカールとの比較です。サイドポンツーンに貼る黒文字のマルボロは小さめで、きちんとキットの寸法に合わせて作っていると思われます。
IMG_4193カーボンモノコックに貼る白文字は逆に大きめです。さっそく切り抜いて貼ろうとしましたが、水に浸けてもなかなか台紙から外れてくれません(笑) そのまま30分待っても浮いてこないので、フィルムの端をピンセットでつまんで剥がしました。
IMG_4200透明のニス部分が極めて薄いので、他社と比べて若干の貼りづらさはあるものの、乾いてみると余白が目立たず自然な見た目で好印象です。このままフラットクリアーを吹かなくても大丈夫そうですね。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top