God Dwells in Small Things

リサイクルショップで見つけたhpiレーシングのランチア037

ご近所のリサイクルショップのショーケースに並んでいたhpiレーシングのランチア037ラリー。定価の約半額(2480円)だったので、将来キットを作るときのホイールのドナーにどうかな?と思って買ってきました。
IMG_4233パッケージを開けてみると謎の説明書きが‥。どこかのイベントで関係者向けのノベルティとして配られたものかもしれません。
IMG_4285台座から外してみると、ルーフのこんもりとしたボリューム、スパッと裁ち落とされた短いテールなど、037ラリーの特異なプロポーションが見事に再現されています。
IMG_4294カラーリングは小さすぎて読めないスポンサーマークまでタンポ印刷でフォロー。ボディの肩口に残った僅かなパーティングラインも、マルティニストライプが上手く隠してくれています。
IMG_4290

さすがに塗装のほうは量産品の宿命か、塗膜の厚ぼったさを感じます。あとはアンテナとワイパーを作り直してやれば、このままでも悪くないな〜と思えてきました(笑)

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top