God Dwells in Small Things

タブレットPC・リモコンスタンドを流用してニッパー類を整頓

徐々に増えてきたニッパーやプライヤー等の”挟みモノ”の収納に困っていたんですが、東急ハンズで見かけたタブレットPC・リモコン用のスタンドが便利そうだったので、試しに1つ買ってみました。
IMG_4068本体の大きさは高さ10.5cm、幅21cm、奥行8.5cmと小さくありません。鉄製でガッシリとした作りで、これならニッパー20本くらいぶら下げてもビクともしないでしょう(笑)
IMG_4069色は白/黒のうち、壁と同色の白を選びました。とりあえず手持ちのニッパーやプライヤー、筆などを並べてみます。うーん、悪くはありませんが、ニッパーの交叉部分がフレームに直に当たるので、抜き差しの度に気を遣いそうです‥。
IMG_4086対策として、ホームセンターで細いシリコンチューブを買ってきました。これをフレームに被せてクッションにしてみましょう。
IMG_40872mmサイズのプラ角棒を中に通してデスクに仮止めし、デザインナイフでチュープの腹を切り開きました。
IMG_4089切り開いたチューブをフレームに被せるとこんな感じ。今までは机の引き出しの中に無秩序にしまってあったので、欲しいニッパーを選ぶのが面倒でしたが、これなら一目瞭然、すぐに目的のものを選べるようになりました。

Sponsored Link

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 道具も増えると収納の部分が壁になりますね。
    自分は100円ショップで仕切り板が自由に
    変えられる物を購入して使っています。

1/43スケールのレジン・メタルキットの作り方、模型製作のノウハウを紹介しています.
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 scale hand-built model cars. I have built over 50 models since 1994. It has been greatest pleasure to share my building processes with you via internet.
Return Top