God Dwells in Small Things

メインのエアブラシをアネスト岩田のHP-BPに変えました

エアブラシを新調しました。新調したといっても、実際に購入したのは3年くらい前のことです(笑)
IMG_3940長年使ってきたタミヤのスプレーワークHGの吹き出す霧(ミスト)の粗さがどうにも気になってきたので、買ったままタンスの肥やし状態だったアネスト岩田のHP-BPと交換してみました。
IMG_3922実験台になったのはカーボンデカールを貼ったMP4/2のシート。同じ0.2mm口径とは思えない繊細な吹き味に感動! こんなことなら、もっと早くに使っておくべきでした‥。ミストの出方はタミヤに比べて直線的で勢いもあるので、慣れるまではノズルと対象物との距離感に注意して、垂れないように気をつけないといけません。

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 確か「アネスト岩田」ってメーカーの製品は
    本職の板金塗装をする人達の御用達じゃなかった
    でしたっけ?

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top