God Dwells in Small Things

YOW MODELLINIのP4/5Cレジンキット製作記-21

43オフ会をきっかけに再開したYOW MODELLINIのP4/5Cは、細かいスポンサーマークの配置で試行錯誤が続いています。
IMG_3334黒く塗ったサイドシルには、キットに付属していたN.A.R.T.のロゴを入れることにしました。アルプスのプリンターで刷られたデカールなので、余白はできるだけ切り取っておきましょう。デカールをボディに乗せ、位置決めの微調整が済んだら、マークソフターをデカールとボディの隙間に吸い込ませるように滴下します。
IMG_3335デカールの強度によってまちまちですが、だいたい5分も待つと、ソフターの影響でフィルムにシワがよって柔らかくなる=密着させやすい状態になるので、濡れた綿棒でズレないようにそっと押さえ込んで定着させます。
IMG_3338調子に乗ってNARTの前後にもスポンサーマークを入れましたが、一晩おいてから見直すと、ないほうが良いですね(笑)

IMG_3339ちなみにリアウイングは完全に一体ではなく、フラップ部分を分けたほうが、塗装や研ぎ出しの際に便利です!

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top