God Dwells in Small Things

P4/5Cのデカールの進捗と、2015年夏の43オフ会

雨続きでパッとしない天候が続いてますが、僕の机の上も同じようなものです(笑) 9月6日に行われた夏のオフ会に持参するため、P4/5Cにデカールを貼りました。
IMG_3321デカール作業に入る前、サイドシル以外をマスキングし、ツヤありのダークグレーを吹いておきます。生の黒だとコントラストが強く出てしまうので、艶ありのブラックと半光沢のダークシーグレーを混ぜたものを使いました。素直にジャーマングレーを使えば良さそうなものですが、デカールのシルバリングを防ぐため、表面は光沢のほうが都合が良いのです。
IMG_3322ブレンボなどのテクニカルスポンサーはタメオのF10から一部を流用しました。悩んでいたゼッケンの位置は、結局リアのホイールアーチの直前に‥。KAWAKAMIさんに都合してもらった星条旗のデカールは、貼り心地はちょい硬めでしたが、バランスのほうはバッチリですねー。
IMG_3329オフ会の出発ギリギリまで、このマニエッティ・マレリのデカールの位置で悩んでいました。勢いでピニンファリーナのバッジやIMSA・GTのステッカーも並べてみましたが、少しやり過ぎに思えたので保留にしときます。
IMG_20150906_150531五反田の43オフ会の会場にて、テーブルの一角でNARTの青白ストライプ率が高めでした(笑)
IMG_20150906_150451わざわざ神戸から馳せ参じてくれたセブ君。オレンジx黒のBMWは地味だけど最高! あのツヤ消し塗装のアイデアは、僕のMP4/2にも活かせそうで感謝しています。

Sponsored Link

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 出発のギリギリまで、デカール貼りお疲れさまでした。
    完製品も未完成品も全てが力作揃いですね。

    • ほぼ知り合い同士の集まりなので、完成、未完成を問わず持っていけるので気分的には楽でした。お客さんに見てもらう展示会だとそうはいきませんからね‥。

  2. オフ会お疲れ様でした。
    作品のご紹介ありがとうございます。

    あの塗装方法がMP4/2に活かせそうなら良かったです。

    • あのBMWはとても印象的だったので、帰ってからあらためてせぶちゃんのブログを読み直しましたが載ってないじゃん(笑) ぜひ製作記を書いてください。

1/43スケールのレジン・メタルキットの作り方、模型製作のノウハウを紹介しています.
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 scale hand-built model cars. I have built over 50 models since 1994. It has been greatest pleasure to share my building processes with you via internet.
Return Top