God Dwells in Small Things

雑誌『モデルグラフィックス2015年11月号』

個人的に楽しみにしていたモデルグラフィックスの新刊、巻頭特集はバンダイのスターウォーズのプラモデルシリーズです。
IMG_3453メカは少なめ、フィギュアとジオラマが多めな印象でした。チュニジア砂漠で撮影された有名なスチール写真に登場する筐体を再現するというマニアックなネタもあり(笑)
IMG_3455さて、中盤のキャラものページはすっ飛ばして、本命の高橋浩二氏によるアオシマ/BEEMAXのマクラーレンMP4/2です。IMG_3456マルボロのロゴがしっかり入ったイギリスGPの初日仕様。”タブデザインのデカールはサイズ合いませ〜ん”と密かに情報をくれたのが彼でした。
IMG_3457F1は初めての作例とは思えない緻密な仕上がり! カウルのチリ合わせも完璧です。IMG_3458作業中の写真が小さかったのは残念でしたが、アオシマとBEEMAXの提携にまつわる秘話は面白く読ませて頂きました。
IMG_3459残念ながら今月はAFVのドイツ物はなし。プラッツのF15は昔のホビージャパンの作例を彷彿とさせる塗装で、個人的にはもう少し控えめなディテール表現のほうが好みです。

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top